技術メモ

ちょっと調べたことを書いてみます。

Windows 10 Mobile でほしいアプリ

先日、以前購入して睡眠中であった Madosma を OTA を待たずに Windows 10 mobile に焼き直しました。そこで、数日使ってみた中で個人的にこんなアプリがうれしいなと思ったものをまず3つピックアップしてみました。

 

Wifi接続アプリ

Android アプリでは、 docomo Wifi などにパスワードを毎回入力せず自動で接続できるアプリを利用しています。Windows 10 mobile にも簡単なアプリがあるようなのですが十分な機能があるようには思えませんでした。 なので日本の3キャリアのWifiなどに対応したアプリがあればうれしいですね。

公衆無線LAN自動接続+VPN - moopener - Google Play の Android アプリ

はてぶアプリ

ちょっと気になったWebサイトのリンクをはてぶに保存しているので、Windows 10 mobile にもほしいですね。Edge から共有で URL をはてぶに登録できるイメージです。はてぶアプリは、Windows 8 版があるので UWP 版に作り直してくれることを熱望します。

Windowsストアアプリ「はてなブックマーク」

SlideShare アプリ

Twitter にリンクされている SlideShare のスライドを確認し、気に入ったら SlideShare のお気に入りに入れています。Android の専用アプリのように ログインしてお気に入りを管理しておきたいですね。

 

このように AndroidiOS にはふつうにあるアプリもまだない状況ですが気長に待ってみます…