技術メモ

ちょっと調べたことを書いてみます。

IE10 でメンテナンスポリシーが廃止に&その代替機能

IE10からメンテナンスポリシーが廃止され、IEAKや基本設定を代替機能として利用せよというのが、下記のMSDNドキュメントに記載されています。グループポリシーでIEの設定を展開していた場合、そのままでは動作しなくなるので知らないと混乱することになるかと思います。

Internet Explorer のメンテナンスの代替機能
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/hh846772

ただ、このコンテンツの内容は、実際の挙動と異なる所があり気になっていたのですが、最近、英語版は削除されていることがわかりました。この記事は、どうも古い内容だったようです。

http://technet.microsoft.com/en-us/library/hh846772

で、新しく記載されている内容は、下記。

Appendix B: Replacements for Internet Explorer Maintenance
http://technet.microsoft.com/en-us/library/jj890998.aspx

結構内容が変更になっていることがわかります。実際の挙動とも一致しているみたいです。